2023/10/07

2023年10月8日の聖書日課

(写真:コケモモ)

ピレモン4-10節
 :4 わたしは、祈の時にあなたをおぼえて、いつもわたしの神に感謝している。
 :5 それは、主イエスに対し、また、すべての聖徒に対するあなたの愛と信仰とについて、聞いているからである。
 :6 どうか、あなたの信仰の交わりが強められて、わたしたちの間でキリストのためになされているすべての良いことが、知られて来るようになってほしい。
 :7兄弟よ。わたしは、あなたの愛によって多くの喜びと慰めとを与えられた。聖徒たちの心が、あなたによって力づけられたからである。
 :8 こういうわけで、わたしは、キリストにあってあなたのなすべき事を、きわめて率直に指示してもよいと思うが、
 :9 むしろ、愛のゆえにお願いする。すでに老年になり、今またキリスト・イエスの囚人となっているこのパウロが、
 :10 捕われの身で産んだわたしの子供オネシモについて、あなたにお願いする。

(日本聖書協会『聖書 口語訳』1955年版)